2011年4月18日月曜日

you-sayの成長

バイク、ブイン、ブイン~♪
4/11  保育園で身体測定。

身長98.4cm

体重16.0kg


大きくなりました!


うまれた時は、3kgちょっと。

4年と4ヶ月で5倍以上になりました~

(そんな言い方しないか)


産むまでにいろいろあり、それで小さかったせいか、ちょっと左足の筋肉が、右に比べてつき方が弱いようです。

you-sayが通う保育園の先生が、1才の頃に見つけてくれました。


病院にも定期的に通っています。




 
普段は、そんなこと忘れてますが、他の子と比べて、「やっぱり、発達が遅いかな~~」と気にしてしまいます。


ようやく怖がらずに乗れるようになった、ぶらんこも、写真のチチのように、足をのばしたり、曲げたりして漕ぐことはまだ難しいかな。


そんな訳で、体を動かすことは、あまり得意ではないyou-sayですが、

手先を使って、絵を描いたり、はさみをつかったり、折り紙を折ったり

っていうのは得意です。

つみきで電車













いいところを、伸ばすのも親の役目から、と思っています。

気をなが~~~~~~くつきあっていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿