2011年4月30日土曜日

保育園での出来事 (by保育士さんによる8コマまんが)

絵の上手な保育士さんが、たまに、you-sayたちのクラスに入ってくれます。子どもたちの様子をまんがで描いて、知らせてくれます。you-sayは登場しないのですが、お友だちの会話に3回もでてきます。子どもたちの会話がだんだんずれていくのが、おもしろい(^△^)「 棒 」にまつわるお話です。
① TくんがKくんを、「 ポカポカポカ 」とたたいている
  保育士さん:「 あらあら ひどい 」

② Tくん:「 だってKが、これ返せって言ったんだ 」
③ 保育士さん:「 その棒だれの? 」
   Tくん:「 you-sayがくれた 」
④ Kくん:「 その前にyou-sayがゴザで作ったこれ(山)に登ろうとしたら 『ダメ』って言った! 」
⑤ 保育士さん: 「 なんだかわからないけど、その棒は誰がつくったのだろう? 」

⑥ Tくん:「 you-sayがひろった 」

⑦ Kくん: 「 でも、たたくためにあげたんじゃないんだよ 」
  Tくん、青い顔してブルブル震えている

⑧ 保育士さん: 「 たしかに! 」

0 件のコメント:

コメントを投稿