2011年4月30日土曜日

新聞の棒と「 どや 」顔you-say

新聞を丸めて、棒を作って、振り回すのが、you-sayのお気に入り。

家で遊ぶ分には、いいのですが、


「としをとったのぉ」
と言ってます。
「 これ、保育園に持ってく! 」 と今朝は、言い張ります。


土曜保育は、人数が少なく、かつ、you-sayよりも小さい子ばかり。
なので、持って行かれると、危ない。( 通常の時でも危ないですけどね )

そこで、その事をyou-sayに伝えましたが、

「 保育園に着いたら、しまっとくから大丈夫! 」

と主張。

「 ・・・それって、保育園に持っていく意味ないんじゃない・・・? 」




あぁ、そっか、とばかりに、持っていくのをやめました。



お迎えに行くと、案の定、you-sayより小さい子ばかり。

車の中では、

桜が散っちゃったね


ハハ  
「 今日はきりん組さんは、いなかった?」

you-say
「 いなかった。〇〇ちゃん(ぞう組さん)がいた。でも先に帰っちゃった。 」

ハハ
「 今日も、小さい子ばっかりだったね。 」 

you-say
 「 棒、持っていかなくて良かった! 」


どうよ!と言わんばかりでした。

これがいわゆる「 どや 」顔ってやつですか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿