2015年1月21日水曜日

you-sayの思い

今日は、とっても寒い。。。

そろそろ雪が降りそうな雰囲気です。



朝、バタバタしていたら、you-sayが


「 おかあさん、今日仕事? 」

え!何を突然!


「 そうだよ。 」



「 おとうさんも? 」



「 うん、そうだね。どうした? 」(平日は休みじゃないの知ってるハズなんだけど)




「 今日ね、みんなでうた歌うんだ。 」


(ギク?!なんかそんなこともあったような、なかったような・・・・・。)



「 おかあさん、忘れてた? 」


「 忘れてないけど、普段の日はお父さんもお母さんも仕事だから、行けないんだ。 

  ごめんね。

  何歌うの? 」


「 せかいが一つになるまで。 」



「 そっかぁ。何時からうたうの? 」

「 8じ15分。 」(学校の全校朝礼で2年生、全員が歌うんです。)


「 じゃあ、you-sayが歌ってる時間だな、って思うようにするね。 

  がんばって歌ってね。 」


「 うん! 今日は顔にぬって『よか男になる』! 」


カサカサな顔に、ヒルドイドをぬって、「よか男になった!」と言ってあげますが、いつもイヤイヤやってます。

それを自ら言ってきたので、はりきってるんだなぁ、って思いました。

チチもハハも見に行けないで、ごめんよyou-say。

隙あらば、膝の上にのってくる
重い。。。
でかくなったなぁ。。。2才のころ


普段は、にくまれ口を言うようになってきてました。

「 てめー 」 だの 「 ~~してんじゃねぇー。 」 とか。。。

そんなんばっかで、ちょっとゲンナリしてましたが、



今回は神妙に言ってきたので、


しっかりとyou-sayの思いを聞くようにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿