2015年1月15日木曜日

2015年が明けました。



皆さまが良き1年をおくれますように。



you-sayは、全く保育園時代に文字の読み書きはしていませんでしたが、

2年生になり、今では、音読がとても上手で、読書好きの男子になりました。

えーーーっと、字はこんなかんじですが、真面目に書けばとても上手です。



体を動かすことは、相変わらず苦手ですが、動き出すと止まりません(^ ^;;)

ちょっと「しからしい」ときもあります。。。




産まれた時は、産声もあげず、医師からおしりぺんぺんされて、ようやく声をあげ、

小さく産まれて、たまに息をするのを忘れるので、保育器に入っていました。



やっとハハのもとへ来てからも、たまに息をしないで、紫いろになり、


「you-say!いきしてー」


とあわてて助産師さんのもとへ。


体重が一定程度ないと退院できないので、しばらくハハも一緒に入院していました。





you-sayが誕生日の日の連絡帳にその話を簡単に書いていたら、担任の先生が、クラスで紹介してくれたらしく、

本人は恥ずかしそうにしていたそうです。



普段は、「くそがき」ですが、

ごくたまに



「 頭が痛い 」 とか

「 足が痛い 」 とか


言われると、どきどきします。



寝ている間、you-sayはちゃんと息しているだろうか。。。。と今でもたまに確認します。



そんなyou-sayも、もう少しで3年生!そろそろギャングエイジ(^^;;











0 件のコメント:

コメントを投稿