2013年3月7日木曜日

ドリトル先生と船

この間保育園で横浜に行ってきました~

今、年長さんは「 ドリトル先生 」を読んでいます。

そこで大きな船に乗って航海します。

ハハも小さい頃「 ドリトル先生航海記 」を読んだ覚えがあります。


you-sayは海なし県に住んでいるので、横浜まで見に行ったんですね~。

なんでも体験です!
素晴らしい~

ハハは横浜に住んだことがあるので、どこへいくか、どんな風景か想像ができます。

電車に乗って、

山下公園行って、

氷川丸で探検して、

水上バスに乗って、

最後に中華街に行って、ラーメンを食べる!

楽しそうだなぁ~チチは何度も

「 チチも一緒にいきた~い!! 」

と行っていました。



さて、保育園に戻って、早速みんなで絵を描きました。写真を撮ったら、

「 これ、まだ途中! 」

え!完成じゃなかったの?!



本日、完成したそうです。帰りが遅くなったので、見られなかったので明日の朝見たいと思います!

さて、この保育園で描いた用紙は和紙だそうです。
とっても高いんですって!

和紙だと、絵の具を吸い取ってくれるので、いいんだそうです。
色々工夫されています。


そうそう、ハハの職場で「今日横浜行ってるんだよ~」って話していたら、

「 えーーーーーーーーー(・○・;)うちの子二人連れてくのも大変なのに。。。

  16人を?!3人の保育士さんで?!

  そりゃあ、大変だねぇ。。。 」

うんうん、まともに考えたら大変だねぇ。。。

出発前のお話し合い
小学校前の練習なのか、持ち物は

ポケットにハンカチとティッシュ、そしてあやとりのみ!
えーーーリュックなし????

長時間なので、あやとりなんですねぇ。
保育士さんえらいなぁ。。。

お疲れ様でした~
この日、you-say爆睡でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿