2013年9月12日木曜日

ディズニーシーはもう行かない・・・。

今年、ハハは、子ども会の役員をしています。

すっかり秋の空。

子ども会の目玉企画は、「ディズニーランド」へ行くことです。


家訓で、うちは、小学校高学年で行くことになっています。(byチチ)

ですが、子ども会で今年はディズニーシーに行くことを知ったyou-sayは


「 行きたい、行きたい、いきたーーーーーーーい 」

ハハもその会が当番になってしまっていたので、

「 じゃあ、行ってみるか。 」ということに。





しかし、当日が近づくと、ハハの体調はゼッ不調。

you-sayも、体調がイマイチ。

おまけに、竜巻が起こったりと、天候は不安定。



さあ、どうすべか。



チチが救世主となってくれました。(アリガトウ・・・!)



さて、当日。天候は曇りのち雨。

お昼代、一人1000円ずつと、you-sayはお小遣いからお土産代1000円を渡しました。


トイストーリーマニア。
1時間待ちました。
トイストーリーマニアは、楽しんでいたようですが。。。。。↑


センター・オブ・ジ・アースで。。。。。
なんか見るからにオドロオドロシ・・・

怖くて、ふるえが止まらなかったそうです。


 その後の昼食ものどを通らず、飲み物も通らず、


 「早くうちに帰りたい。。。。」




うちでは、「本物の恐竜が居たんだよ!火山から火も出てた!」と興奮気味に話していましたが、


「あれは作り物なんだよ」とハハは冷静に言ってしまいました。




 持って行ったお金は、ポップコーンとその入れ物でほとんど費やし、


ポップコーン入れはハロウィン仕様。
有り金寄せ集め、ハハにお土産を買ってきてくれました。


  「もう二度と行かない!」とyou-say

  チチも、「もう行かなくていいなあ」


 ハハは、お金のかかりようにうんざり!




  職場で話したら、


 「あそこは、夢の国じゃなくて、お金のかかる国ですよ!!!」


 納得。。。。
 you-sayは、本物の海に行って貝を拾ったり、虫を捕ったり、がいいそうです。



本日、小学校で虫取り。
you-sayとハハで手作り虫かご。
ストラップは、ポップコーンについていたものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿