2012年7月22日日曜日

you-sayのお気に入り

先日、ハハとチチのお仕事のお友だちがおうちに遊びに来ました。(たこ焼きパーティーです)

you-sayにお土産、と恐竜のフィギアを頂きました~


入れ物の上には、地球儀まで付いています!

最近の質問、「 暑くなると、太陽が出る時間が長いのはなぜか? 」

に答えられるかなぁ・・・

同じ種類の恐竜を並べて「 きょうだいだよぉ。 」
と言ったり、二足歩行(右4体)と四つ這いを分けて並べて、「 これ、歩くのちがうんだよ。 」

と言ったり


この子は天才か?!( だいぶ親ばか )

この後、町内会の方から、納涼会のポスターの依頼があり、早速描きました。

町内会の納涼会ポスター

最初に線を描いて、その下にちょうちんをぶら下げました。
もらったチラシに書いてあった、スイカ割をかいたり、

スイカ割、ヨーヨーつり、やぐら

よーよーつり、たいこたたきも描いています。
アイスやさんも描き、「アイス屋さんってここに書いて」と言われたので書きましたが、

チラシにはアイスは売ってない模様。you-sayに伝え、ハハは心の中で

( アイス屋さんは来ませんってかいとこ )なんて思っていたら、you-sayが

「 下にアイスやさんはきません、って書いて 」、と!

反対側にはアイスを持った人がいて、

「 ここには、アイスクリームは売ってませんって書いて 」

なんというか、本当に楽しいひと時を過ごしました。


わが子ながら、オモシロイ・・・


さて、このポスターには、必ず書くことがありました。

納涼会、日にち、描いた人のなまえと学年です。

「 なまえは自分でかく! 」

とはりきっているので、別の用紙に ハハがお手本を書き、その下にまねして自分で書きました。


「 お 」と「 は 」は、鏡文字に必ずなるのですが、本番はがんばって正しく書けました。

ハハが大喜びすうると、とってもうれしそうでした。

冷蔵庫に貼って、写真を撮ると、「 you-sayも撮る! 」とはりきって撮っていましたが、全部ブレブレでありました。

you-sayが撮った写真
ブレブレです・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿