2012年6月22日金曜日

you-sayといきものたち2012

保育園のバザー以降、いろいろありました。。。

カブトムシのさなぎが孵って、大きな入れ物に入れて以来、とんとお会いしなくなりました。

生きてるのかなぁ。。。


バザーで売れ残った「 お金のなる木 」。

これが欲しいと言い張るyou-say。

「 持っていっていいよぉ。 」と保育士さん。

( いらない~ )ハハ心のさけび

you-sayさんはイソイソとお持ち帰りに。。。結局ハハが面倒みるんだよなぁ。。。

お金のなる木・ザリガニ・カブトムシ
先日の日曜日、チチと近くの大きな公園に行って、ザリガニ君を8匹も釣ったそうです。
さすがに、2匹しかお持ち帰りしませんでしたが。。。

その後大事件(?)に!!
この写真には、2匹写ってます。

ザリガニは、隠れるところを作ってやるといいそうで、(by you-say)
そうそう、保育園でも割れた植木鉢を入れて、隠れ家を作ってあげてたなぁ。
家の裏に生えている天狗の葉っぱをかぶせてあげました。

これで一安心。

うちでは飼えないので、(ケースがないから)次の日その葉っぱをかぶせたままバケツごと保育園へ。

これで一安心。

と・こ・ろ・が!

次の日の夕方、家に帰ると、ザリガニが一匹、玄関の中央でひっくり返ってがしゃがしゃいってました!!!

このザリガニは一体・・・・・

次回へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿