2014年1月12日日曜日

年末年始、写真集

1.お墓参り

墓石に掘った字がほぼ消えています。。。
恒例の記念撮影
従兄のkou-say兄ちゃんと暴れるyou-say。

ヤメロー!
you-sayが撮りました
なので、みんないい顔♪


2.障子の張り替え & 凧作り

  じいじのご指導のもと、まずは、障子の張り替え。

na-chanテキパキ
you-sayは。。。?

今度は、tetsu-chanのご指導の元、凧作り。
竹取りから。。。
竹ひごを付けます。
na-chan集中!
you-sayは。。。?
ちょっと太い竹ひごですが、形になってきました!
こんな感じで~す
右横の障子は張り替えたばかりです。
絵を描き、絵の具で色もつけました
二人とも素敵です!
3.みんなで凧上げ

さあ、上がるか?!
全速力~!
na-chanも全速力~!

少し上がった~!
you-sayのはちょっとバランスが悪かったか。。。
ハハの姉のkazu-chan
お世話になりました~
また夏ね~

2 件のコメント:

  1. 孫たちに楽しくかかわらせてもらったお正月でした。小幡さん、帰りは列車事故の影響など大変でしたね。会えばいろんなことができたり,おきたり、考えたり・・・今年も各自、新たな出発となるでしょう!!ばあば

    返信削除
    返信
    1. ばあば、いつもお世話かけっぱなしです。
      毎日の生活を大事にしながら、いじくらんようにしたいと思います。

      削除