2012年12月13日木曜日

大根ぬき 一連

なんか師走は忙しい。。。バタバタバタ。。。

ブログのUPもほとんどできず。。。

卒園に向け、いろいろいろと保育園企画も目白押しです。


今回は、保育園の畑で野菜作りをしている中でも、今の旬である大根について。。。

毎年、切り干し大根を作成しているそうです。

畑で大根抜き
このクソ寒い中、半そで。。。ちょっと前の写真ですが。。。

抜いてきた大根さん
並んだ並んだ!
その横で、みんなで大根抜き~~遊んでいます

うんとこどっこいしょ!
ひっぱれーー


大根の絵も描きました~!
チョット小さいか。。。

昨日は、ピーラーを持って行き、切干大根を作成。本日、ネットに干されてました。

うちも野菜干しネットを購入して、使って頂きました~(^▽^)/
大根干しこれは、漬物か・・・?

これは秋に作った干し柿です。
おいしく頂いたそうです~。

いろいろと、生活の中で自分たちでできることを、保育園でやって頂いております。


0 件のコメント:

コメントを投稿